農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【静かな我が家】

今日は義弟ファミリーが
神奈川に戻りました。

みんなで駅までお見送り。
駅といっても、ほとんど無人に近いんですけどね(笑)(笑)(笑)

博多行の快速列車にしては、乗客は少なめ。
皆さん自宅でお正月を過ごされているのかな。

例年、お正月2日は、実家に挨拶に行きますが、
今年は取りやめにしました。
母は、ヘルパーの仕事をしています。
北九州では福祉施設でのクラスターが相次いで報告され、
母も緊張を強いられているだろうから、
少しでも不安要素は取り除いた方がいいだろうなと判断し、
年末にお餅を届けた時に母と二人で決めました。


1人の年末年始をどんなふうに過ごしているかな、
なんてふと思ったりもしましたが、
1人が大好きでマイペースな母のことだから、
仕事をしながらいろいろと楽しんで過ごしていると思います。

実家へは、車で1時間半ほどの距離。
また近いうちに顔を出そうと思います。



そして、静かになった我が家。
簡単に片づけをした後、
本庁での頼まれごとの動画編集に取り組みました。

まとまった時間がとれたおかげ。
なるべくいつものお正月を意識しながら、
いつもと違ったお正月を過ごしています。

 

f:id:mosgreen3111:20210102232452j:plain

写真は、長男と、義弟ファミリーの末っ子ちゃん。
長男も次男も、優しいお兄ちゃんになって、
面倒をよく見てくれていましたよ。