農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【朝から青空】

眠くて早めに寝たら、1時過ぎに目が覚めた(笑)。
早すぎだろっっ。
夜中だしっっ。

右向いたり、左向いたり、最後は逆さまになってみたり。
ネットニュース見たり、本読んだりしてたら、眠くなって、朝の4時半に寝る(笑)。
まだまだ眠いけれど、6時に起き出して台所へ。
お味噌汁を作って、お弁当を作りながら、夕飯の下ごしらえ。


裏の畑へ大根を採りに行く。

朝7時の空

 

青い空に白い雲のような桃の花

朝から思い切り晴天。
久しぶりの澄み渡る青空。
気持ちがよくて、嬉しくなって、写真を撮る。
大根採りに行ったのに、大根じゃなくて、写真を撮って戻ってくる。
何しに外に出たのやら…。

そんな週末の朝。
3月が去ろうとしている。
未知の4月は、もうすぐそこ。

今朝のような真っ青な朝は、明るい未来を予感させてくれる。
桜も桃も、そして私も、青空を待ってたよ!!