農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【うつりゆく日々】

今日はまたまた雨。
肌寒い一日に。

やっと開花


センター裏にあるソメイヨシノ
お天気で春の陽射しが気持ちよかった昨日、数輪開いているのを確認。
やっと会えたね。
じわじわと喜びが溢れてきて、思わず笑顔になる。


今日はお稽古日。
先週と同じ桜の着物。

帯を変えて。ピンボケ( ´∀` )


そして、今日で釣窯はおわり。

釣窯と茶通箱のお点前


ゆっくりと揺れる釣窯。
名残惜しさを感じるとともに、季節がまた一つ進むことを実感する。

センターも、人事異動による別れを惜しんだり、思い出を語り合う時間は過ぎて、4月に向けた実務的なやり取りの最終調整に入った。

土日の度に雨降りだったけれど、今度の土日は晴天になりそう。
畑もやっと模様替え。

そして、長男もいよいよ家を離れる。

そう、すべて順調。
そして、これからも。
Everythings  gonna be alright.