農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【明日の楽しみのために】

昨日は夜から雨。
思ったよりしっかり降ってくれたので、植えたばかりの玉ねぎの苗も喜んでいることでしょう。

 


隣町の田んぼの倉庫横にある木々も紅葉しています。


今日は、夕焼けがとてもきれいでした。


仕事が終わって、センターの裏口から出る時はいつも、空を見上げます。
綺麗だなぁと思って携帯のカメラに収めるけれど、やっぱり実際の美しさには敵わない。それが当たり前なんだけれど、それでもなんとかその美しさを寸分たがわず収めておきたいって思ってしまう。
心に留めておこうと思っても、すぐに忘れてしまって、きれいな夕焼けに出会うたびに、いつも驚きと新鮮さを味わわせてもらっています。
自然って雄大で偉大だ。


明日はお休みをいただいて、着物仲間のお姉さまたちと、佐賀県祐徳稲荷神社までおでかけします。

saga-kashima-kankou.com

 

紅葉が楽しみ。
そして、できることなら奥の院まで行きたいのだけれど。
着物だし、お姉さまたちと一緒だし、そこのところは、明日次第です。

朝から夕方まで、一日留守なので、


ただいまおでんを仕込んでいます。
れんこんと里芋、大根にこんにゃく厚揚げ、手羽先。
茹で卵が出来上がったので、これから投入。
明日の朝、きんちゃくを作って、練り物をいれて煮込む予定。

ただいま全力で準備中(笑)。
着物でお出かけのためならその労力は厭わない(笑)。

あーした天気になーあれ。