農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【開けてビックリ(゚д゚)!玉手箱!?】

先週の金曜日のランチタイムの出来事。
お昼12時過ぎに、お弁当を食べようと、鼻歌交じりに包を開き、お弁当のフタを開けて、びっくり仰天。
なんとなんと・・・・・

f:id:mosgreen3111:20210908212212j:plain

両方おかず~(笑)

思わず写真撮る(笑)。
左側のお弁当、枝豆もレンコンサラダも踊り出してるし。
私が「両方おかず」ということは、もう一人の人が「両方ごはん」ということ。
もう一人の人って、今回は、、、、だんなさん。

急いでライン電話したけれど、電話に出ません。
ということは、まだ仕事中かな。
とりあえず、おかず片方包み直して、車で10分ほどの旦那さんの職場へ。

旦那さんの職場の駐車場に着くまでの間も、だんなさんから折り返しがないので、もう一度お電話。そうしたら・・・
「今、ごはん食べてるよ」
だって!
「ごはんでごはん食べてるの?」
「うん、そう」
だって!思わず爆笑。
「おかず届けに来たよ」
って言ったら、駐車場まで取りにきて、
「ありがと~。職場のみんなに笑われながら食べたんバイ」
ですとな。

「じゃあね~!」
手を振って戻ってきて、
「さあ、私もお昼、食~べよっ」
って箸を持って気付いたの。
「私のご飯がないじゃ~ん!」

毎日、こんなふうに過ごしています(笑)。