農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【元気にしてますよ!】

元気にしております。
更新しないと、体調悪くなったのかなって、心配かけちゃう気がして(笑)。
今日も家族全員元気に過ごしましたよ。
寒くて引き籠ってばかりの一日でしたけど。


長男は飲み込むときにのどの痛みがあるけれど、熱は平熱。
今日からオンラインで授業に参加することになりました。
ちなみにクラスは学級閉鎖になっているらしく、長男のほかにも何人かお休みの生徒がいるみたい。それにしても、そんなこと、保護者にはまったく連絡がありません(笑)。本人も、直前まで連絡がなくてどうしていいかわからなかったらしく、一体全体どうなっているのやら(;´д`)という感じ。おそらく学校も、対応に追われているのかなという印象です。

私は、朝から、仕事の関係で、LINEやらメールやらがじゃんじゃんでした。
8時半から10時くらいまでは、あっちの仕事の調整しながら、こっちの返事して・・・という感じでした。
先週持ち帰っていた仕事を一つ仕上げていたので、そのデータをセンターの代表メールに添付し、センターでなくてはできない続きの仕事をお願いしたり、調整したりしておりました。
センターの仲間にお願いばかりの私に対し、「大丈夫」って言ってもらって、「心配ないよ」って言ってもらって、「お大事にね」って言ってもらって、とても幸せでした。

自宅待機中は公休扱いになるのだけれど、今日は一日お仕事をしました。
持ち帰っていた別の書類を作成しながら、別件で先日打ち合わせした内容をより細かく調整する仕事もしました。こちらの仕事は、上司がラインでバンバン注文をしてくるので、それにこたえるという形だったのだけれど、遠慮なしに、いつものように仕事を投げてくれるというのは、今の私にとって、なんともありがたいことでした。


旦那さんの職場の病院では、自宅待機は有休扱いになるみたいです。
24日までの自宅待機指示ですが、職場の職員の「自宅待機」率が増えてきているようで、明日抗体検査を受けに病院の駐車場まで行くことになったみたいです。
駐車場で抗体検査を受け、陰性であれば24日から出勤となりそうです。


そうそう、うちの旦那さん、地元のフリーペーパーに載りました。

f:id:mosgreen3111:20220221230742j:plain

 


本当は「認知症予防専門士」としてインタビューを受ける予定だったのですが、ちょうどコロナの感染者数が急増し始め、病院関係者にも感染リスクが高まっているときで、急遽インタビューは取りやめ。写真のみの掲載となりました。病院の紹介や認知症についての文章は、院長とケースワーカーとで作成されたそうで、なぜかにこやかな表情の写真が掲載されている旦那さんをみていると、なんだか病院のマスコットキャラ的な存在のように見えてきて、ちょっとおもしろかった病院紹介の記事でした。

土日を挟んだので、本格的な自宅待機は今日からという雰囲気でしたが、思いのほか忙しく、明日もだいたいすることが決まっています。
愛犬がいたら、気晴らしに散歩でもって思うのだけれど、寂しいままの犬小屋も見慣れた風景になってきて、私の気まぐれやぼやきを無条件に受け入れてくれていたつぶらな瞳を懐かしく思い出したりしています。

 

さあ、明日もみんな元気で一日過ごせますように。