農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【糸島ビアホーム!】

毎年、糸島のとある枝豆畑で、採れたての枝豆をその場で湯がいてその場で食べる、そしてビールで乾杯!っていう楽しいイベント「糸島ビアファーム」が行われているそうです。このイベントのことを知っていたけれど、行ったことはない。
だって、糸島まで都市高速使って2時間くらいかかるし、ビール飲んだら帰れないし、何より、だいたい自分ちの農作業で都合がつかない。

行ったことはないのだけれど、こちらのイベント、ただ枝豆食べてビールで乾杯するビアガーデンみたいなものじゃなく、子どもも大人も、酒飲みも下戸も、みんが楽しめて、あれやらこれやらやってる、「よくわからない総合農村エンターテイメント」みたいです。(詳しくはこちらをどうぞ ↓ ↓ ↓)

www.goshisato1973.info

 

去年はコロナで中止。
でも、今年は、オンラインで開催するそうです。
ビアファームアンバサダーの平野さんは、ゴーシ先生主宰の「mamalink塾」つながりの仲間です。
コロナでいろいろなことが中止になる中、なんとか工夫してみんなが楽しめるイベントに繋げていく彼女とその仲間たちを応援したくて、そして、私も頑張らなくちゃねっていう刺激をもらったお礼のつもりで、ビアホームキットを申し込みました。

f:id:mosgreen3111:20210904224859j:plain

 

今日も明日も野良仕事だから、おそらくzoomで一緒に乾杯はムズカシイだろうけれど、野良仕事の後に、家族で乾杯しながら、枝豆をいただきたいと思います。

 

楽しいことをみんなでシェアする
そのための準備を厭わない、むしろ楽しんで取り組んでいる
常に新しいあり方を模索している
そんな皆さんの姿に「乾杯」です!!