農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【じぶんでそだてる・じぶんをそだてる】

緊急事態宣言になって、センターが閉館になっているけれど、しないといけないことはいろいろとあって、事務室の密を避けるため、交代で勤務しています。
先日は、初めての「在宅ワーク」なるものにも挑戦。
書類を作ったり、日程変更を余儀なくされたイベントのチラシを作成し直したり、「あとで見る」コーナーに投げ入れてた書類に目を通して整理したり・・・。

そして、7月から温めていた企画。

mosgreen3111.hatenablog.com


大雨やら市内の感染者数増加やら、職員の感染対応やらで、やっと起案書に合格の印鑑をもらって戻ってきました。途中、催促したけどね(笑)


f:id:mosgreen3111:20210826160016j:plain


ちらしづくりでは、「みそらぼ」さんのホームページから画像をいただきました。
緊急事態宣言が延長されると、日程変更を余儀なくされてしまうのだけれど、みそらぼ安藤さんに予備日を準備してもらいながら、必ず開催に結び付ける気でいます。

今やっていることはすべて、これからのことの土台になっていくのだと思ってる。
面倒だけど、逃げ出したいこともあるけれど、自分が感じることをやっていくしかないと思ってる。
念願だった、一回で終わらない、育てていく講座。
食べることと生きること、自分を大切にすることは全部繋がっている。
そういうことに気付けるような講座になりますように。