農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【応援の形は人それぞれ】

先日の「想いに言葉が間に合わない」件。

 

mosgreen3111.hatenablog.com

 

ちゃんとFacebookでシェアしました。
なんだかんだ、やっぱり行動することって大事なんだよね。
想っているだけじゃ届かない。
もちろん、想うことから始まるんだけれど。

 

 

おっちーが新しい夢に向かって挑戦中。
まあ、彼はいつも挑戦し続けているのだけれど。
支援するとか、支援されるとかになるとなんかちょっと意識しちゃう。でも、この「JAMMIN」っていうブランドの商品はすごくおしゃれで、チャリティーなんて意識せずに普通に買い物しちゃいました。(何買うか、まじ、みんな悩んじゃうよ(笑)))
目に見えること、行動することはわかりやすいけれど、
目に見えないこと、人を想う気持ち、ぬくもり、そういうものを大切にしたい。
まあ、ただ、おっちーを応援したい、それだけなんだけれどね。
あぁ、またおっちーに会いたいなあ。
 
 

 

 チャリティーの商品って、正直、あまり魅力的じゃないものもある。商品を買った後のことまで考えると、魅力的と感じない商品の中から消去法で何か一つを選んでチャリティーすることに、偽善を感じたりすることもある。そんな風に思う自分はやさしさが足りないのかなんて自己嫌悪に陥ったりして、じゃあ、チャリティーなんてしない方がいいのではないかなんて考えたりして・・・。

あっ、これは少なくとも私の個人的な感想で、すべてのチャリティーがそうじゃないと思う。でも、個人的にそんな経験があるもんだから、「チャリティー」に対してちょっと身構えたりする自分がいたのです。

そんななかでの、今回の落水氏の挑戦。
コラボしている「JAMMIN」というブランドは、私のもやもやをきれいに払しょくしてくれている。だから商品を選ぶのが楽しい、そして、迷う。
自分が厳選して選んだ商品がメイドインジャパンで、なおかつ、モノづくりの現場、「てまひま」がちゃんと理解されていている。
なんだかすごくすごく嬉しくなったのです。

自分の周りの大切な人たちが頑張っているとき、
私は私ができる範囲で、できることをできるように応援したい。
なにか行動を起こせることもあるし、想うだけの時もあるかもしれない。
でも、いつも、誰かを応援し続けられる人でありたいな。