農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【熱量が違い過ぎる】

仕事に対する熱量って、ほんと、人それぞれだと思う。
自分のために仕事をしている人と、
人のために仕事をしている人とでは、
その熱量は雲泥の差もあるように感じる。

物事のとらえ方も違うし、
視点も違う。
見ているところが、まったく違うっていってもいいかな。
だから、なかなかお互いの理解が進まない(笑)

熱量がすごく高い人と、
そうでもない人の間に挟まれて、
「二人を足して2で割ったら、ちょうどいいのにな」
なんて思ったりして・・・。
なんの解決にもならないんだけれどね。


問題が起きた時、
それぞれの言い分があるだろうけれど、
こういうときこそ、やっぱり、
「てっぺんの目標」を見失わなければ、
ちゃんと判断して、選択して進んでいけるんだと思う。


今晩は、「お花が咲くお茶」を引っ張り出してきて、
珍しくお部屋でこっそり寛ぎタイムを過ごしています。

f:id:mosgreen3111:20210304232356j:plain