農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【大人塾ーonlineー】

www.facebook.com

 

オンラインで、憧れの大人塾を受講。

ゴーシ先生流のパソコンを用いたインプット、アウトプットの技法を

さらっと教えてもらう。

知らない機能がたくさん。

そして、いくらでも知ることができるってことにも気づく。

アレ?って思ったことをそのままにしない。

ちゃんと調べる。ちゃんと残す。

そういうことを意識して情報を得ていると、アウトプットの質量が高まる。

 

だから、今日は、アウトプットを意識して、インプットすることを心がけた。

きちんと情報を整理しながら話を聞く。

普段、あんまり脳みそ使って話聞いていないことがよくわかるね。

 

私に必要なことは、

・教えてもらった技術に挑戦してみる

・それらをスムーズに使えるように繰り返し慣れていく

 

アウトプットに時間がかかっているのは、

スキルの問題が1番大きいのかな。

でも、やってみよういう気になったので、

時間かかっても、挑戦してみようという気になりました。

 

で、終わってから、ゆっくりと気になること聞きたいことが出てくるのも

私の特徴でして・・・

パワポevernoteってどういうふうに使い分けてます?

evernoteって、あくまでメモ帳なのかな。

evernote参考にパワポで資料作成してる感じなのかな。

 

たくさんの情報を、ちゃんと引き出しに入れ込む能力が欲しいです(笑)