農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【抜け殻みたいな一日】

今日はね、一日気持ちが抜け殻みたい。

何も手につかなかったよ(笑)

 

そんな風になった理由はいくつかある。

どうしてこうも、重なるんだろうっていうくらいに

理由がいくつもあるから、

余計に頭がまとまらなくて、ぼんやりした一日。

 

昨日のパフェの余韻。

別に仕事をさぼったわけじゃないけれど、

ちゃんと休みを取って出かけたんだけれど、

なんだか久しぶりに羽目を外したみたいな気分になってます。

楽しかったからかな。美味しかったからかな。

非日常に酔ったんだね、きっと。

 

思い通りにならないことへの虚無感。

思い通りにいかないことばかりだから、

思い通りにいかせようと

もがいたりあがいたりすることはそうないんだけれど、

週末の思いがけない予定変更に、心が付いていけていない。

こうなったら嫌だなって思っていた方向に現実が動いていく。

一生懸命やっている自分が、所詮カヤの外だったんだっていう気分になってる。

そんなに被害者ぶらなくていいのにね。

自分で自分が可笑しいくらい。

 

一気に緩んだ緊張感。

先週の台風10号の対応、

防災研修、プレゼンの準備。

ここのところ忙しかったけれど、

予定を全部無事にクリアしたからね。

 

あまりに軽々しく物事に揺れ動きすぎる自分。

あまりに軽々しく出来事に踊らされる自分。

それもこれも、全部、自分。

仕方がないから、今日は、もう寝るの。