農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【私には恵みの雨だったけれど】

抜け殻みたいな一日から、一夜明けて・・・

 

民宿おかみ業も加わって、

稲刈り前の農作業もしなくちゃだし、

国勢調査の仕事も締め切りまじかで、

 

抜け殻みたいになってちゃ、頭も働かない。

 

でも、でも、

今日は恵みの雨。

そして、雷付き。

 

農作業はお休みで、なんとか気持ちが軽くなって、

身体だけではなくて、心も休めた気がしたよ。

 

疲れてたんだね。すごく、すごく。

気付くのいつも、遅すぎるけれど(笑)

 

ドライブがてら、田んぼのパトロール

台風と雨降りで、稲が倒れかけています。

 

f:id:mosgreen3111:20200912221503j:plain

 

倒れてるとも言えるかな(笑)

f:id:mosgreen3111:20200912221524j:plain

 

また来週雨が続くので、ちょっと心配。

 

明日はお天気回復。きっと、私も回復。