農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【読書 前のめり気味】

アマゾン様様で、購入した本、

ぼちぼち読んでいます。

f:id:mosgreen3111:20200727222232j:plain

 

最近やっと、これ、読み終えました。

すごくわかりやすかったです。

自分の「思い込み」に気づかせてもらえる。

 

この本でキンコン西野さんが言いたいことっていうのが

すんなり入ってきた理由として、ママリンク塾があげられると思う。

ママリンク塾のおかげで、考え方だとか、物事のとらえ方だとか

すごく勉強になっている。もちろん、生き方も。

 

一番興味を持ったのは、

「キミの希少価値を上げろ」「自分の信用面積を拡げろ」

というとことろ。

 

自分の希少価値をあげる分野について考えると、

やっぱり、ブランディングが大事なんだと思う。

私の場合、

センター職員×農家の嫁×あとは何だろう・・・

やりたいこと、好きなこととしては、着物、お茶関係。

ここんところを詰めていくと面白くなるのかな。

着物でトラクター運転してたおばちゃんが

田んぼ耕した後、向かった先は茶室で講座・・・とか面白いかな・・・

まぁ意外性はあるよね。

居そうで居ないと思う・・・けど、案外すでにいらっしゃるかも。

 

あとは、集客の仕方についてのヒントだったり、

広告についての考え方だったり、

ゴーシ先生が言ってた「ストーリーが大事」っていうのもすんごくうなずけた。

 

ちょっと前の私なら、読んでもピンとこなかっただろうけれど、

ママリンク塾で学んだことや、日々の仕事で感じていることを

タイミングよく活字で伝えてもらって手に入れたっていうお得感がありました。

 

読みたい本たくさんありすぎて、たくさん積読状態。

知ること、学ぶこと、感じること、いくつになっても前のめりでありたいです。