農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【挑戦し続けています、zoom】

注文していたポケットWi-Fiが、22日の夕方にやっと届き、

23日の午前中、職場で設定をしたりしました。

家のネット環境は、旦那さんがすべて整えてくれているし、

詳しいことは全く知らないから、

自分一人でこうゆうことをするのはまったくもって初めてで、

説明書を見ながら、あれこれしながら、

それでもなんとかつながることができました。

 

f:id:mosgreen3111:20200424203513j:plain

 

あってるかどうかはよくわかんないけど、とにかくWi-Fiつながってるし、

なんだか時間かかったけど、私って、やるじゃん!!

あとは、家帰って旦那さんに確認してもらおっと!!

 

とかなんとか思っていたら、

ゴーシ先生からメッセンジャーの返事が届きました。

 

先日の筑豊ママリンク塾zoom編で、

私のzoomを使ったオンラインセンター講座の考えについて、

ゴーシ先生が、背中を押してくれたから、

飯塚での開催が中止になっていた

「子どもの学力と語彙力」講座の開催をさっそく先生にお願いしてて、

オンラインの開催で進めていこうっていうお返事。

 

ほんとにほんとにうれしくて、すぐにFacebookでイベント立ち上げました。

イベント作成しながら思ったこと・・・

ああ、中止になった時のイベント概要をEvernoteに保存してて良かった~。

Evernoteの使い方教えてくれたのもゴーシ先生・・・

ありがたや~ありがたや~。

 

とか思っていたら、今朝、24日のゴーシ先生の8時のライン@で、

 

f:id:mosgreen3111:20200424212015p:plain

 

完全にヤラれました!!

ホントにホントにありがとうございます!!

おかげで申し込み11件、それぞれに返信送っています。

ゴーシ先生、やっぱり、すごいです!!