農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【誰かのために 未来のために 踏み出す一歩】

 昨日の福岡・筑豊ママリンク塾開催で、

「相手のために行動する」

「自分を信じるのではなくて、人を信じる」

そう熱く語ったゴーシ先生。

そんなゴーシ先生が糠炊き姫と北九州のために一歩踏み出されました!

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

www.goshisato1973.info

 

『しみて糠炊き』

 

今どきの曲調でなく、あえて昭和の歌謡曲っぽい感じが、

旦過市場の映像とものすごくマッチ。

 

誰が歌っているのかドキドキ。

もしかして、ゴーシ先生???って、ドキドキ。

 

めちゃくちゃ上手なわけでも、

笑いが出るくらい下手なわけでもない感じが、

これまた旦過市場の映像とマッチ。

 ※いや、ゴーシ先生の歌声はものすごく素敵ですよ♡

  なんだろう、ダイヤの原石とでもいうんでしょうかね(笑)

 

自虐的な歌詞も憎めない。

 

政令指定都市なんだけど、

人口100万人切ってるんだけど、

わっしょい100万なんていってる、

なんだか中途半端なんだけど、一生懸命頑張ってる北九州市

ほんとにものすごくマッチしてる。

・・・あっ、「中途半端」とか、私が生まれも育ちも北九州だから

   言えるんであって、よそものが言うと、

   「マジ、キサン、ぶちくらすゾ!」ってなる(笑)

 

この「一生懸命さ」がいいんだと思う。

絶対、地元のおいちゃんおばちゃんと一緒に作り上げてほしいって思う。

 

 

こうやって、誰かのために、

頭ひっかいて、ギターかき鳴らして、曲作って、

汗かいて、恥かいて、べそかいて(?)、

それでも前に進んでいく。

 

オンラインサロンで、「しみて糠炊き」配信に当たっての

ゴーシ先生の気持ちを聴いて、なんか泣けてきました。

 

行動の先にある可能性に向けて、一歩踏み出すこと。

言うだけでなくて、

実際に示して導いてくれる・・・愛だね、愛!