農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【今日のお弁当~自己満足編~】

今日のお弁当は、なんとなんと、

ハンバーガー🍔

ハンバーガーとか、初めて作ったバイ。

 

遠足でもないし、社会科見学でもないし、特別な日でもない。

なんで、ハンバーガー?

って長男も首をかしげただろうな(笑)

 

なんで、ハンバーガー?

 

昨日夕方、スーパーに買い物に行ったら

見切り品コーナーに、パンズが半額シール貼られて残ってた。

珍しくて、ちょっと足を止めて考えた。

 

 朝から弁当にハンバーガーを作る余裕が果たしてあるのだろうか・・・

 あっ、明日は土用の丑の日だから、鰻。

 夕飯の仕込みは、そんなに手間がかからないから、

 お弁当作りにいつもより時間を費やせそう。

 ところで、ハンバーグ、どうする?

 あっ、前ハンバーグ作った時に、お弁当用にって、

 個包装して冷凍庫にいれたのがあるぞ。しかも、4つ!

 チシャの葉もあるし、チーズもトマトもある。

 これはまさに、私がハンバーガーを作るために残ってるパンズだね。

 運命だね。決まりだね。

 

というわけで、今朝、初めてのお弁当ハンバーガーを作りました。

 

f:id:mosgreen3111:20200721182134j:plain

 

軽くパンズを焼いて、バターを塗って、

トマトとハンバーグとチーズを重ねて・・・

かわいいペーパーに包んだりして。

 

ハンバーガーだけじゃおなか一杯にならないだろうから、

他のおかずもちゃんと詰めたりして。

 

4つのうち、2つは長男。1つは、旦那さん。

残りの一つは、お弁当に憧れる次男の朝食に。

私のお弁当はご飯で構わない。

次男がニコニコしながら、おいしそうにもぐもぐ食べる姿に満足。

 

夕方帰宅後、長男に、

「今日のお弁当、どうだった?」

って、ワクワクしながら尋ねたら、

「チーズがペーパーにくっついて、食べにくかった。」

という貴重な感想をいただきました。

 

・・・それだけかいっ!!

 

いつものお弁当作りに変化球。

思いのほか楽しかったから、良しとしましょうね。