農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【毒出し】

ほぼ毎月義妹一家が県外から帰省してくるんだけど、

コロナで3月から帰省してません。

 

今日、6月の田植え時に帰省するとの連絡があったそうです。

で、急に思い出したこと。

 

もう、何年も何年も前の話。

「〇〇(義妹の名前)が帰ってくるたびに嫌な顔するのをやめろ」

って言われたことがある。

その時は、そんなこと言われて、怖くて悲しくて、びくびくして、

嫌に思っていることが顔に出てたんだって、自分を責めて、苦しんでたけど、

今なら、

「そんなん言う前に、なんで嫌な顔するか、考えろや!!」

って、心の中で叫んで、どや顔するかな。

 

っていうか、今、同じこと言われたら、絶対この家出ていくな。

 

忘れられないんだろうね。

こんなこと急に思い出すなんて。

あぁ、つまんない・・・