農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【私のトリセツ】

『好きになったものに対してはしつこいが、

自分がしつこくされることは大嫌い・・・』(笑)(笑)(笑)

 

何気に見てた、とある占いに書いてありました。

「まさに!!」って、その場でひっくり返りそうになった。

 

この、「しつこい」っていう言葉!!

めっちゃ失礼よね。

でも、この、「しつこい」が、いいのよ。

 

嫌われない程度の「しつこさ」がいいねと思っていたけれど、

「自分は人から嫌われて当然」マインドでいくと、

この「しつこさ」が私らしさということになるのね、きっと。

でもなんか、やっぱり、嫌だなぁ~(笑)

 

あと、もう一つが、

『根拠のない自信』だって(笑)(笑)(笑)

もう、どこまで失礼なんだか(# ゚Д゚)って思いながらも、

なんだか憎めない。

そう、「根拠のない自信」、

これ、30年前くらいに自分でも自覚してました。

でも、あの頃は今よりずっと、独り善がりな「根拠のない自信」だったと思う。

今はちょっと違うかな。

自分の正しさとかに執着せず、

好奇心とか、直感とか、そういう感覚を楽しんでる感じかな。

 

今は、直感とか勢いとかで「えいやっ」って選んできたものが

大切な、かけがえのないものとしてつながってきている、

そんな感触を得ています。

 

そういうわけで、

感覚優位で生きています。

理由だとか、根拠については尋ねないでください。

しつこくされてると感じた時は、

好かれていると思ってください。

本人、しつこくしていることに、おそらく気付いていませんから。