農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【コロナのおかげで・・・】

コロナウィルスの影響が至る所に出ている。

学校が休校になったけれど、

我が家は、同居の祖父母が一緒にいてくれる。

なにより、子供たちがそれぞれ自分の好きなように時間を過ごしてくれているので、

安心して仕事に出ている。

勉強もしてる、本も読んでる。祖母のお手伝いもしてる。

子どもたちにも、祖父母にも、感謝。

 

で、仕事内容も、もちろんコロナの影響を受けてます。

交流センターの通常の貸館業務がほぼないので、

もっぱら、自分の担当業務に専念できるし、

会議も打ち合わせもないので、自由な時間、使いたい放題。

来年度の準備も、じっくり取り組んでいます。

来週から先の見通しが立たないのは困るけれどね。

 

夏からのセンター改修工事のため、事務所の引っ越し業務があるんだけど、

今週は主に、その備品確認作業にどっぷり時間取っています。

 

で、そんな日々を送っているところに、ゴーシ先生からのFacebookライブ配信

普段の業務をしている状況だったら、絶対視聴できない。

でも、コロナのおかげで、ゴーシ先生のライブ配信全部視聴できた。

先生に会えたし、先生の想いを聴くことができた。

だから、今日、頑張ってブログ書こうって。

 

ちゃんと起きている事実を受け止めて、振り回されずに、とらわれず、

どんな時も、自分ができること、しなくちゃいけないことをコツコツと。

 

一人じゃないって心強いね。

ゴーシ先生、ありがとう。