農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【明日はまち協イベント】

明日は、みんなのまちづくりフェスタ。

私が小さく載ってるチラシ

毎年2月に、市内12のまちづくり協議会が集まって、事例発表をしたり交流会をしている。
去年は、我らが穂波まちづくり協議会と立岩地区まちづくり協議会とで合同開催した「防災ママカフェ」の事例発表をした。

 

mosgreen3111.hatenablog.com


今年は、コロナも5類になったので、各まち協の活動をもっとPRできるイベントにしようと盛り上がっている。
会場は、穂波交流センター。
つまり、ホスト。

今日は一日設営。
設営しながら、2週間後にあるサークル発表会の準備。
準備しながら、通常業務。通常業務しながら、他課の依頼に応じる。
そういえば、今週はずっとこんな感じ。
ぜんぜん席についていない(笑)

メイン会場。部長も働いている(笑)

 

自治会加入促進コーナー

 

マルシェコーナー


メイン会場の映像と音声を、飲食コーナーやロビーに流す。
ハイブリッドの設定から、駐車場ではテント設営。
並行して、各まち協ブースの準備。
穂波といえば、なぜか焼きそば(笑)
ガス台の設置、材料購入、Academy’sとの調整。
キッチンカーも来るよ。
お天気になりそうで、なにより。
そして、まち協の輪が広がるきっかけになればいいな。