農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【時がきた!】

明日は長男共通テスト。
今日まで私、風邪とかインフルとかならなくてよかったー。
一安心。
ほっと胸をなでおろしながら、昨晩は長男にお小言。

共通テストは市内の私立大学で受ける。
自宅から公共交通を使って行くにはちと不便。
だから送迎することに。
明日は、旦那さんが仕事なので、私が送る。
そういう私も、「あすばる」の女性応援研修があるので、時間の余裕があるわけでもない。だから長男に、何時までに行かなければならないのか何度も確認しているのに、
「聞いてくる」
といって、なかなか返事がこない。

昨晩はついに、我慢ならなくなって、
「母さんにも予定がある。送ってもらうのだから、前もって時間を伝えてお願いするのが筋だろう!!」
と言った。
「明日学校で聞いてくる」
と同じ答え。
「わかったらすぐLINEして!!」


ちょっと腹を立てながらも、今朝は早起きして、夕食に「カツ」を仕込む(笑)。

ヒレ肉だよ、ヒレ

お弁当にもいれるから、山盛り


所詮、母親なんてこんなもん。
ちょろいもんだぜ。
そう思っているかもね(笑)。

トマトとブロッコリーつければよかった


「いよいよ、明日やね」
なぜか浮足立ってる義父母。
おかげでいたって平常心でいられる。
「弁当に、箸つけるの、忘れんようにせなね」
義父より謎のアドバイスをもらう。
「箸忘れたら、鉛筆を箸代わりに食べときゃいいよ」
心の中で突っ込む私。

明日の送迎の時間は、さっきやっと教えてくれた。
まあ、どうにでもするけどさ!!

とにもかくにも、ガンバレ長男!