農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【写真は真実を映す⁈】

やっと今日あたりから、体の調子も戻ってきた感。

昨日はやっとこさ起きて、必死にお弁当作ったのに、朝起きてきた長男に、
「弁当いらんって言ってなかったっけ?」
って言われた時は、くらくらする頭が余計にくらくらした(笑)。

連休明けで久しぶりの仕事を片づけていくうちに、だんだんと体の調子も整ってきた感じがして、ああ、自分はこの仕事が本当に好きなんだろうなぁと、ぼんやり感じておりました。

連休最終日に、ご褒美で予約していた美容院ですが、体調不良で日にちを変更してもらいました。
さすがにぼさぼさだけれど、まあ大丈夫だろうと思っていたのだけれど、、、その考えは甘かった(;´д`)。

昨晩は、まちづくり協議会の校区部会会議が行われ、長く会長を務められた方が勇退するとのことで、出席者全員で写真を撮ったのだけれど、そこに映った自分の姿が、なんともみっともなくて、大丈夫だと思っていたのは自分だけだったと気づかされて、今日は帰りにドラッグストアで白髪染めを買い、早速に染めました。
大丈夫だろうと思っているだけで、客観的に見てみれば、まったくもって大丈夫ではなかったのです(笑)。
伸びてしまって、増えてしまって、整わないのは仕方がないけれど、なんとかできるところは、ちゃんとなんとかしなくては、もうこの年にでもなると誤魔化せないんだな、そういうことをちゃんと自覚しないといけないな、そう反省させられたのです。
だから、とりあえず、白髪染め(笑)。

私、白髪、多いんですよ。
もう、ほとんど白髪じゃないかというくらい。
確実に半分は白髪だろうから、うまくいけばいわゆる「グレーヘアー」になるのかもしれないけれど、童顔のこの顔にグレーヘアーというミスマッチ具合がなんとも言えない雰囲気になること、間違いなし。だから、とりあえず、ちゃんと染めた(笑)。

次回の美容院では、、、


こんなイメージに仕上げてもらう予定。
サイドがだいぶ軽くなりそう(^^♪
考えただけで気持ちも軽くなりそうだ♬

この年でも、この年だからこそ、ちゃんと整えていきましょう。