農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【サクランボのジャム】

裏庭にあるサクランボの木。

今年は鳥よけを張ったので、たくさん収穫できました。


このほかにも採れたサクランボは、義母がフルーツゼリーを作るのに使ったりしました。

ちょっと酸味が強く、このままではぱくぱくとは食べれなかったので、ジャムにしてみることに。


綺麗な瓶に詰めればいいのに、そんな余裕はないから、タッパーです(笑)。


どんな出来栄えかな?
無糖のヨーグルトと一緒に食べてみたのだけれど、思わず顔がほころびます。
普段ほとんどパンは食べないのだけれど、美味しいパンを買ってきて、美味しく食べたいって思っちゃいました。
ブロ友のkyokoさん(id:kyokoippoppo)がコメントしてくれたみたいに、冷凍のパイシートを買ってきて、ジャムをのせて焼いてみるのもいいなぁ。

ひたすらだらだらに徹しながら、ちょっと楽しいことを考えた病み上がりの日のことでした。