農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【1年前も同じことをしていたよ】

今日は玉ねぎの苗植え。

ほぼ1年前も同じ作業をしていたみたいです。

mosgreen3111.hatenablog.com

 


今年も旦那さんと向かい合って、あれこれおしゃべりしながら200本。
途中、私の割りばしが折れちゃった。


立派な玉ねぎになりますように。

去年の同じ時期の記事には、干し柿を結構使っています。
今年の干し柿は、、、というと、実は今年は柿がほとんどなっていません。
我が家の柿は、なぜか、1年ごとに実をつける(笑)。
なので、今年はお休み、また来年。

やりたいことがやれて、やろうと思っていたことを片づけて、充実した休日でした。
さて、また明日から新しい一週間が巡ってきます。

巡る季節の中での生活は、同じようでいて、実は全く違うということを、自然が教えてくれます。玉ねぎの苗植えをすることは同じでも、それは去年とは全く違う、植える場所も土も苗も、すべてが新しい作業。
ああ、不思議。ああ、不思議。
いつもそんなことばかり考えています。