農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【つぶやき】

f:id:mosgreen3111:20210621223321j:plain

ここのところ毎日、空が美しい。
鱗雲が西から流れてくる、広がってくる、そんな毎日です。

こんなに美しい空が続いているのに、私はイマイチです。
なんだかね、反抗期みたいに、イライラするし、口答えしたくなる、というか、してるんだけれど。そのくせ、仕事は全く進んでいない。やらなくちゃって思ってるけれど、何から、どうやって始めたらいいのか分かんなくなってしまっています。もはや、何がしたいのかさえ、見失っているような、そんな状況。
そして、さらに悪いことに、「他人とくらべちゃってる」。できていない自分がますますイヤになってくるんだけれど、ちょっと自分以外のせいにしちゃおうと、いろいろ言い訳してるんです(笑)


そんなとこばっかりフォーカスしてても仕方がないんだよな。なんにも進まないんだよな。うすうすそういうことに気付いているけれど、どうにもならずに過ごしています。
たぶん、そろそろ再浮上。・・・できるといいな。

とりあえず、空と田んぼは順調です。