農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【空好き】

f:id:mosgreen3111:20210406152527j:plain

先週は汗ばむほどの陽気だったから、
春の花々も色とりどりに咲き競い、毎日楽しませてもらっている。
でも、春霞なんていう風情はふっ飛ぶほどに黄砂がひどく、
せっかくの陽気も残念に思えるほどの空の濁り。
加えて、日曜日は冷たい雨が降り、衣替えの予定も急遽変更。
月曜日は一日気温が低く、
火曜日の今日も、少し起毛した衣服が恋しい気温。

今朝は、久しぶりに空がきれいだった。
冷たい雨のおかげで透明感が戻った空。
洗濯物を干しながら見上げる空に浮かぶ雲が気持ちよくて、
それだけでなんだか嬉しくなる。

f:id:mosgreen3111:20210406154922j:plain


そして、足元には、雨風で散ってしまった紅白の桃の花びらとシャガの花。

f:id:mosgreen3111:20210406155639j:plain

 

f:id:mosgreen3111:20210406160301j:plain

職場の駐車場から、龍王山の山際がはっきり望める、
それだけで元気がみなぎるのです。

毎日忙しくしているけれど、ちゃんと畑にも行っています。
次は、畑のことを書きますね。