農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【空の青 大好きな色】

f:id:mosgreen3111:20211006232924j:plain

毎日夏日の福岡です。
今朝、洗濯ものを干しながら見上げた空が本当に真っ青で美しく、思わず写真を撮りました。
そういえば、空の写真を撮るのも久しぶり。
忙しくて、空を見上げることはあっても、なかなか写真に収めるまではいかなくて、
そう考えると、今朝は少し余裕が出てきたのかな。


一言に「青」といっても、本当にいろんな色の「青」がある。
そして、空は毎日違う色の「青」で、きっと1日だって同じ「青」の日はないんじゃないかなって思う。
今朝見た空だって、西の空と東の空では、「青」加減が違ってみえた。
本当に不思議。神秘的。そう感じてますます空の青さが好きになる。

空が美しい。 
ただそれだけで元気がみなぎるよ。
単純だけれど、そういうことがとても大事だと思うのです。