農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【言葉にできないことばかり】

昨日も桜の写真を載せたけれど、
今日も桜の写真。

 

f:id:mosgreen3111:20210325222200j:plain

 

f:id:mosgreen3111:20210325222222j:plain

昨日とはちがう場所の桜。
そして、今日は空がとてもきれいだった。
わざわざ桜の木の下に立って、桜を見上げながら、空を見上げる。
空を見上げながら、桜を見上げる。
ことばにならない美しさ。
この美しい景色と静かに対面できている喜びをかみしめる。

空を見上げながら、桜を見上げながら、
ゴッホの「アーモンドの花」の絵を思い出した。

 

f:id:mosgreen3111:20210325222507p:plain


ゴッホが、弟、テオにこどもができることを知って、
嬉しくて、子どもの寝室に飾るために描いたそうです。
この空の色、なんていう色なのかな。

本当に、知らないことばかり、
そして、言葉にできないことばかり。