農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【一周回って・・・】

稲刈り終わって、

お米の乾燥も終わって、

もう、今週末にもみすりまで終わらせてしまいたい。

農協に供出もして、日曜日には、ぴかぴか新米食べようよ。

 

早く仕事を片付けてしまいたいけれど、

私の都合とか、希望とかはすぐに覆される。

 

だって、早く片付けて、

早く、遊びに行きたいんだもん。

心置きなく、自由に、ゆっくりしたいんだもん。

いろんな人が声かけてくれて、誘ってくれて、行きたくて仕方ないんだもん。

夏に約束してて、延期になってそのままになってしまってる人とも、

早く約束を交わしたいんだけれどな。

 

自分のことは後回し。

後回し、後回しの繰り返しで、

一周回って先回しにならないかなって

ちょっと真剣に考えた、満月の夜。