農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【うるち米の稲刈り終了!!】

今日ね、やっとこさ、なんとか稲刈り終わりました。

昨日の雨で、思いがけず地面がべちょべちょで。

でも、強行突破。

コンバインがぬかるみに埋まってしまうんじゃないかってひやひやしながら、

自分の足元もズボズボさせながら作業を終わらせました。

 

新米を食するまでには、もみすり作業が残っています。

その後にはもち米の稲刈りともみすり。

 

ぴかぴか新米まであと少しです。

 

※携帯のカメラ機能が壊れました。

 せっかくの青空の写真も、稲刈りの様子も、

 田植えのような足元の写真もありませんので、

 どうぞご自由に想像してください(笑)