農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【空振りではなくて】

台風10号、通過していきました。

ほとんど被害が出ず、本当に良かったです。

 

振り返ってみると、

スーパーの棚のものが無くなるくらいに、

みなさん、準備したということで、

それは、一つの前向きな評価になるのかなって思いました。

「備える」ということが、「自分事」になったのかなって。

これからは、「直前」に「備える」のでなはくて、

「日常の生活」の中に、「備え」を組み込めていけたらいいですね。

 

誰かが言っていました。

被害が出ずに、せっかく「備えた」ものが使われることはなかったけれど、

それは、「空振り」ではなく、「素振り」だと思えばいいそうです。

「素振り」が上手にできるようになれば、

いつかボールが飛んできても、上手に打ち返すことができますね。