農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【佐賀牛!!】

仕事の帰りに、近くのスーパーへ。

明日と明後日の食材買い出し。

 

お野菜コーナーから、お魚コーナーをめぐり、

大体のメニューが決まりました。

そのまま、お肉コーナーへ。

 

そしたら、夕方5時過ぎ、お待ちかね、タイムセール。

3割引きのシールの上から半額シールが貼られた商品がたくさん。

 

その中で目に飛び込んできたお肉がコレ!!↓ ↓ ↓

 

f:id:mosgreen3111:20200629214551j:plain

 

たっ、食べたい!!

じーーっと見つめること、どれくらい?

 

視線をその隣に移す。

f:id:mosgreen3111:20200629214617j:plain

 

食べたい、食べたい、食べたいーーーー。

佐賀牛佐賀牛佐賀牛!!

 

我が家、6人。食べ盛りの坊ちゃん二人・・・。

半額×4パック。

おいくら?おいくら?おいくら?

 

佐賀牛佐賀牛佐賀牛!!

半額、半額、半額ーーー。

 

立ち尽くし、佐賀牛見つめること、長い時間。

 

あんまり長く立ち尽くしているから、隣の買い物客のお姉さんが、

「ちょっと、先にお肉のコーナーに来てくれん?」って誰かに電話してる。

すぐに子ども抱えた旦那さんがやってきて、

二人で楽しそうに相談しながら、

私の横から、佐賀牛をお持ち帰りしなさった・・・

 

半額佐賀牛、今晩、食べるのね。あぁ、羨ましい。

 

6人家族、万歳、万歳、万歳!