農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【私の密かな癒し】

先日、大好きな上司に会いに行ってきました。

掘れたてジャガイモ袋に詰めて。

ちょっと真面目なお話をして、

面白いお話もして。

 

あんまりおしゃべりするタイプの人じゃないけれど、

私のくだらない、まとまらない話を

優しいまなざしで聴いてくれる。

 

あのまなざしに癒されるのね。

ぼそっとつぶやく声色と、

その内容に元気をもらうのね。

 

私みたいに、お気楽な立場の人ではないし、

センターみたいに、楽しんだもん勝ち!みたいな部署でもないだろう。

重要、かつ、難しい問題を抱えているだろうし、

堅苦しくて、重苦しい空気に緊張する場面がたくさんあるだろう。

それでもイヤゴト言わずにお仕事してる、、、

それね、普通だよって言わないで。

普通じゃないよ、すごいことなんだよ。

 

世の中の普通にお仕事している人、みんなすごいけど、

私の大好きな上司は、

もちろん私の贔屓目がはいってるから、

みんなより、ずっと、ずっと、ずぅぅぅぅぅっと、すごいのだ!

 

 いつか一緒に仕事ができると嬉しいけれど、

部署が違っても、上司がどこに行っても、

憧れ続けるんだろうな。

 

あら、やだ、私、ほんと、

「好きになったものに対してはしつこい」わね(笑)

 

mosgreen3111.hatenablog.com