農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【私の中の少女~その後~】

大きな花冠ができて、嬉しくなった。

 

f:id:mosgreen3111:20200523205804j:plain

 

頭にのせて、飾ってあげる娘がいないので、

自分で被って、そのまま倉庫までスキップしながら戻りました。

倉庫にいた次男の第一声。

 

「えっ、母さん、そんなん作れるん?」

 

そりゃ、私も一応、女の子ですから(笑)

 

せっかく作ったので、みんなに被ってもらいました。

 

大事に持ち帰って、義父母にも。

 

f:id:mosgreen3111:20200523220800j:plain

 

私、野良仕事後だし、帽子被っていたから、ぼさぼさだけど(笑)

なぜかみんな、にっこにこ。

笑顔になる魔法の花冠だね。

 

義父も被ったんだけど、さすがに写真までは撮りきれず(笑)

 

だんなさんが、

「女の子がいたら、って思うね。」

って。

 

女の子はできなかったけど、しあわせだよ。