農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【母の日】

今日は母の日だからって、次男がカレーライスを作ってくれました。

途中、長男も呼ばれて、次男に指示されながら、お手伝い。

 

何事も器用にこなす長男ですが、

料理に関しては、次男任せ。

どこに何があるかも怪しいもんだから、

次男に細かく指示されてました。

 

二人のやり取り聞きながら洗濯物をたたんでいたら、

途中から、長男が次男のことを

「料理長、これはどうしたらいいですか?」

「料理長、それはどこにあるんですか?」

とか言ってたから、面白かったし、

とても幸せな気分になりました。

 

f:id:mosgreen3111:20200510200642j:plain

 

完成品の写真はないけれど、

とてもおいしく、楽しい食卓でした。

 

母の日、ありがとう。