農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【今日出会ったいのち②】

f:id:mosgreen3111:20200419215513j:plain

先日から、ずっと草刈しながら溝をきれいにしています。

刈った草は、所々でまとめて燃やします。

ただ、風が強かったりすると危険なので、

しばらくそのままにしておいたりするんですが、

今日は、その刈った草をまとめておいた中に、

なんと・・・・

 

f:id:mosgreen3111:20200429132955j:plain

 

この小動物、なんだか分かります?

顔の正面はこちらです↓

 

 

f:id:mosgreen3111:20200429133128j:plain

 

 

f:id:mosgreen3111:20200429133104j:plain

 

そう、野うさぎのこども。

 

きゃ~かわいい!!

私、兎年!!

飼いた~い!!

 

一人ぼっちで枯草の中に身を潜めていたんだけど、

お母さんはどこかな。兄弟はいたのかな。

このままもとに戻したら、生き延びれるかな。

うちで飼っても、生き延びれるかな。

 

ただいま検討中。