農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【ひとつずつ】

とにかくあまり深く考えずに、

やらなければならなかったこと、

やろうと思っていたことを片付けています。

 

まずは、連絡をするといって、

ご無沙汰してしまった方に連絡。

3月の末に、無事センター講座にて講師をしていただくことになりました。

私に割り当てられた講座の予算は使ってしまっているので、

あれこれ流用できるところを探って、なんとか予算を獲得。

講師の方と金額の折り合いもついて一安心。

企画書作成、チラシ作りに励みます。

 

あと、桜が咲くころに、もう一つ講座を入れようと思っています。

2月のママリンク塾にて、ゴーシ先生のアドバイスをもらったけれど、

そこでストップしたままです。

これも、調べものを進めながらこちらで進捗状況を報告します!

 

 

センターを、人が集って、学んで、

繋がっていく場所にしたい

 

と考えている。

そのためには、何かしら面白いこと、楽しいことを提供していくことが

まずその一歩かなと。

だから、人が楽しめること、できれば自分も楽しめること、

それを一緒に考えて、楽しんでくれる人を増やしながら、

場所づくりができたらいいな。

このことを、見失わずに、ブレずに、ひとつずつ、行動あるのみ!!