農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【今日の出来事】

今朝目覚めて窓の外を覗いてみると、うっすら雪景色。

出勤前にパシャリ


いつも朝一番に洗濯をするのだけれど、スイッチを入れて洗濯物を入れて洗剤を入れて、その後「スタート」ボタンを押さずにふたを閉めたらしい。
洗濯が終わったと思って中から取り出した服が濡れていなくて、不思議に思う。
手が冷たくて、脱衣所の気温も低すぎて、洗濯物が濡れているのかどうかさえ、よくわからなかった。
「ずいぶん脱水が効いてるな」なんて思いながら洗濯物を取り出していたのだけれど、余りに乾きすぎているから、試しに手にした洗濯物のにおいをかいでみる。
くっさっっっ!!
よりによって、長男の靴下!!
出勤前で時間もないから、朝の洗濯は持ち越し。
先ほど無事に洗濯終了。
残りはまた明日。
明日こそは、洗濯機が動き始めたのかちゃんと確認することにしよう。


金曜日の会議。
いろいろ不安だから、他の課の先輩に話を聞いてもらう。
不安な気持ち、まとまらない気持ち、全部ひっくるめて話せる人がいるということは、なんて幸せなことなんだろう。
問題を整理すること、対策を考え準備すること、いや事を言われるかもしれないけれど、今しておかなければならないこと、それらを整理することができた。
おかげで前向きな気持ちになってデスクに向かうことができた。
続きはまた明日。



週末、隣町の田んぼに仕掛けてある罠にイノシシがかかっていた。
旦那さんが捌いて、小分けにして保存する。

次男、かぶりつく

骨にのこった肉を、グリルで焼いて、いただく。
今日は、肩甲骨と足。
こういうワイルドな食べ方が一番おいしくてごちそうだったりする。


さて、明日の朝、雪はどうなっているのかな。