農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【ちょっと嬉しかったこと】

 

センターの裏の桜のことは、たびたびブログに書いているのだけれど、立派なソメイヨシノは、裏門を出てすぐ左側に5~6本並んで立っています。

 

mosgreen3111.hatenablog.com

 


反対側、裏門出てすぐ右側にも、実は桜の木が2本立っています。

この2本、去年は花をつけてくれませんでした。
その前は、たしか、小さな花が数輪ちらほらとみえただけ。

でも、今年は、2本のうち、1本が花をつけてくれました。


ソメイヨシノではないみたいだけれど、品種はよくわからない。
こんなに咲いたのを見るのは、初めて。

だから、なんだかちょっと嬉しくなりました。


入り口に近い方の桜の木は、新緑。
もしかしたら、これも違う品種なのかも。

いつかきっと、花を咲かせてくれるだろう。

花を咲かせるまで、じっとじっと耐えて、
咲いた花を愛でてくれる人がいる。

なんだか大忙しの自分の姿と重なって、
頑張らなくていいから、いつかあなたらしい花を咲かせてね
って、そっと声をかけてきました。