農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【桜の一碗】

ひどく忙しい一日だった。
明日も絶対忙しい。
それもこれも、全部、現場のことを考えてくれていない人事のせいだ。
忙しい理由を考えていくと、だんだん腹が立ってくる。

4月からが思いやられる。
それでも乗り越えていかなくちゃいけない。
詳細は、また後日。
悔しい想いをしているから、必ずここに呟きます(笑)。


帰り際、やっと、センター裏の桜に会いに行く。
満開。


 

すごく疲れて帰宅したら、桜の和菓子が届いてました。
すごく疲れていたけれど、
すごく疲れていたからこそ、


お茶を点てる。
気持ちを落ち着かせて、丁寧に。

どんなに忙しくても、すさんで、ささくれて、とげとげするのはやめておこう。
かっこ悪いもんね。
一休さんみたいに、
「あわてない あわてない 一休み 一休み」

さらっと身軽にこなしていこう。気持ちだけでも。