農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【急な体調不安定 昨日投げ出したブログを ちゃんと拾う今日】

流行り病の怖いところは、治ってきていると期待させておきながら、急に自信を失わせる何かが起きることだと思う。
昨日はすごく体調のいい一日だったけれど、夜、ブログを書いていたら、急に気が遠くなる感覚が襲ってきた。
もしかしたら、ただの貧血だったのかもしれないし、低血糖だったのかもしれないけれど、続くその症状に、得体のしれない不安感に襲われたことは事実。
だから、書きかけのブログはすぐに下書き保存して、大人しく布団に潜り込む。
眠れそうで眠れない、寝ているようで寝ていない、そんな時間を長く過ごした後、ようやく眠ったみたいでした。
眠れない時間を彷徨っている間、このまま意識が遠のいて、明日目が覚めなかったらどうしようとか、割と真剣に心配したりした(笑)。

 

以下、下書き保存していたブログです。

*************************

 

今朝の目覚めはとても心地よくて、新しい年になって一番の体調の良さと言ってもいいくらいでした。・・・といっても、まだ今年始まって5日だけれど(笑)。
体が回復してきているということが感じられて、なんともエネルギーが湧いてくる、そんな感じでした。

午前中は仕事の問い合わせが2件。体調の良さも手伝って、年が明けたらすぐにする予定だった仕事を一つ片づけました。
それは、年末に作成しておいた所属している地域の活動部隊の隊員募集チラシの印刷注文。
15日の日曜日に開催予定のどんど焼きで、紅白餅を配るときに、自治会加入促進のチラシと一緒に配ろう!ということに。私としては、4月になってから、新1年生が入ってきてから、小学校の保護者や自治会の全戸配布で配ってほしかった。
「ついで」のように扱ってほしくはなかったのだけれど、そこは想いが届かなかった( ;∀;)
すてきな仲間が増えるように。
一人でも多くの人に興味を持ってもらえるように。
そんな思いで作ったチラシデータがこちらです。(ぼかしてるけどね)


*************************

 

流行り病の最初の症状は、自分の弱いところを突いてきた、そんな印象だった。
体に感じる痛みも、去年夏に痛めた左手首と、11月にふとしたことで痛めた右ひざばかりが痛かった。
特に頭痛持ちというわけではないけれど、疲れるとこめかみから目の奥にかけておこるズキズキした痛みが、流行り病の時は、頭が割れそうなほどの勢いで襲ってきた。


普段、エネルギー切れで疲れてしまうことはあるけれど、熱を出したりすることってほとんどない。考えてみれば、この病が流行るずっと前も、熱を出すってほとんどなかったように思う。最後に熱を出したのはいつのことだったか・・・?

このまま順調に回復するといいな。
とりあえずの引き籠り生活は明日まで。
本読んで皆さんのブログ読んで、ぼんやりして、うとうとして、それでもぜんぜん退屈しない。
あれしたい、これしたいってうずうずした気持ちにならないっていうことは、本調子ではないということかな。それとも、この生活を満喫している証拠かな。そろそろ布団カバーとシーツは洗濯したいけど、それさえも、まっいいかって思ってます。

さて、明日はどんな一日になるのかな。