農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【ありがたい一日】

無事に終わりました!



この会場が

熱気に包まれました。


防災安全課のVR体験コーナーも大盛況。

子育て世代の、即席防災バッグ作りのコーナー。

これをきっかけに、防災ポーチだとか、防災バッグだとか、家庭の備蓄だとか、そういうことに気付きが与えられ、意識が変わり、行動に移っていくこと、それがこの講演会の大きな目的でもありました。
今日の熱い想いが冷めないうちに、どんどん働きかけていけるといいなと思っています。

「子育て世代への防災に関するイベントするよ!」
という私のつぶやきに、たくさんの仲間が集まってくれました。
人と人が繋がり合って、アイデアがさらなるアイデアを呼び起こして、当初私が抱いていたイメージとは全く違う、そして、一人では到底たどり着けなかった空間へと、みんなが創り上げていってくれました。
おかげで、ありがたい一日になりました。

しあわせいっぱい胸いっぱい、そんな気持ちで、おやすみなさい。