農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【ため息交じりの、、、ね】

昨日はさ、ゆっくり過ごしていたのだけれど、夕方のヒエ取り、
「家族全員でしたら、すぐ終わるから、みんなで行こう!!」
って義母が言い出して、結局田んぼに出かけたさ。
私の予定の中に「田んぼに行く」はなかったから、買い物も夕食の準備も、なにもかもずれ込んで、それでもあれこれ調整してクリアさせてしまうんだよね。


youtu.be

 

youtube.com

 

義母は最近特にやる気が起きないみたい。
いいんだよ、それはそれで。
農作業は家族全員で!!
同じように、おうちの家事も家族全員で!!

どうしてそうならないのか、私は時々不思議に思う。