農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【無心に磨く】

思いがけず、木曜から忙しい時間を過ごしていました。
金曜日なんか、仕事で、炎天下の外での作業が入り、へとへとに。
この作業のおかげで押してしまった自分の仕事を土曜日もしっかり働いて帳尻を合わせてきました。

金曜日の疲れが取れないままだったのだけれど、土曜日の午後は、予定通り田んぼ行き。どうしても日曜日は、完全お休みにしたかったから、頑張りました。


f:id:mosgreen3111:20210718142925j:plain

f:id:mosgreen3111:20210718142947j:plain

土曜日の田んぼ仕事は・・・
この時期恒例の「ヒエとり」。
いやいや、恒例になっちゃダメなんだけれどね(-_-;)

 

mosgreen3111.hatenablog.com

 

今日は、「完全お休み」って言ってるけれど、
いつもより丁寧にトイレの掃除をしたり、食洗器を磨いてみたりしています。
そして、梅雨入りが早くて洗い損ねていたシーツや毛布を洗濯しています。
おかげで洗濯機フル稼働。
そして、やっと終わった洗濯。今は洗濯機を洗浄しています。
生協で注文した洗濯槽クリーナなんだけれど、口コミではなんだかたくさんゴミが浮かぶらしい。ものすご~~~く、楽しみ。

週末、ちょっと気持ちがざわざわすることがあったんだけれど、完全休日のちょっと丁寧なお掃除のおかげで、気持ち上向きに。
さあ、やることリストを消して、やりたいことリストに取り掛かりますよ!