農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【世界自閉症啓発デー】

今日は世界自閉症啓発デー。
テーマカラーのBlueで、世界各国がライトアップされるそう。
日本でも、いくつかの都市、地域でBlueにちなんだイベントが開催されているそうです。

ここ飯塚市でも、WarmBlueIIZUKA実行委員が主催して、今日から一週間、飯塚市役所が青く染まります。

写真の説明はありません。

 

同時に日本では、今日から一週間が「発達障害啓発週間」。
そういうわけで、これまたWarmBlueIIZUKA実行委員が
オンライン講演会「子どもたちがおしえてくれたこと~絵本『学校コワイ』に込めた想い~」を開催します。
私は、実行委員長の声掛けに、
「YES!」か「はい!!」
で応援に入っています。
穂波交流センターをサテライト会場として、
参加者の皆さんと、知識と理解を深め、時間を共有することにしています。

 

 

 


楽しみながら、ここまで準備を進めてきました。

そして、明日会場で配る、啓発グッズの袋詰め作業が先ほど終了。

f:id:mosgreen3111:20210402224941j:plain


もう眠たくて眠たくて・・・
とりあえず、かんばりました(笑)

明日も変わらず、楽しみながら一生懸命生きてきます!!