農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【「あてにされる」って最高】

友人に声かけられて、zoomの打ち合わせに参加したら、
サテライト会場お願いします!!って言われたよ。
よくわかんなかったけれど、友に頼まれたのなら、
もちろん、答えは「yes!かハイ!」


返事をした後、ゆっくり話を聴く(笑)

f:id:mosgreen3111:20210212231018j:plain

f:id:mosgreen3111:20210212231039j:plain

 

世界自閉症啓発デーに合わせて、飯塚市役所を青く染めるイベント。
今年は3回目。
一週間、飯塚市役所は青く染まるけれど、
今年は点灯式は行わず、オンラインの講演会をメインに進めるとのこと。
個人でzoomで参加してもいいけれど、オンラインにつながる自信のない方は、
サテライト会場で講演会に参加してください。
サテライト会場、募集中です!!

とのことで、私、サテライト会場担当、選ばれました!!

仲間に「あてにされる」って、最高。なんだかうれしくなった。

もちろん、小さな問題は山積み。
1デバイス10,000円をどうやって捻出するか、
会場費をどうやって捻出するか、
誰をどうやって巻き込むか、
頭ん中でバババって考える。

まずは、信頼できる人に軽く相談。
大丈夫、どうにでもなるよって返事をもらったけれど、
頼ってばかりじゃいけないなっていう想いも強くある。

ちゃんと筋が通るやり方でなくては、自分が納得いかない。
だから、Facebookで告知はしたものの、やり方、持っていき方、拡散の仕方、そんな諸々のことをきちんと考えることにする。

自分がやりたいことをやろうとした時、行政の立場の私と、一般市民の立場の私。
どちらの立場で臨むのか、いつも選択を迫られる。

仲間を応援する気持ち、大事なことを任された想い、そして、
イベントで伝えたいこと・・・
たくさんのハートが結集されて、たくさんの人に届くことを願って、
取り組んでいこうと思っています。