農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【雪化粧】

積雪のおかげで、引きこもって本を読むつもりでした。

でも、あまりの雪のきれいさに

なんだかうきうきしちゃって、

愛犬連れ出してウロウロ。

f:id:mosgreen3111:20210109231433j:plain

 

f:id:mosgreen3111:20210109231456j:plain

 

いつも見ている風景が、まったく違うものに見える。

誰もいない、見慣れているはずだけれど、見慣れない景色。

立ち止まったり、きょろきょりしたり。

 

f:id:mosgreen3111:20210109231716j:plain

木に雪が積もるって、こういう景色なんだと、
どこかで見た屏風の日本画を思い出す。

f:id:mosgreen3111:20210109231914j:plain

雪はすごいな。

何気ない景色も、すべて美しいものにしてしまう。

だから、雪化粧っていうのかな。

f:id:mosgreen3111:20210109232046j:plain

 

雪国の人の大変さを思いながら、

明日の成人式を心配しながら、

思いっきり雪を満喫しました。