農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【天神様とホシヨミの方】

先週に引き続き、今日またここに出没。

太宰府天満宮

絶対呼ばれてるって感じたから、

先週に引き続き、天神様にごあいさつ。

 

f:id:mosgreen3111:20200825213833j:plain

 

先週出没したのは、困った仲間を助けるため。

今日ここに出没したのは、初めましての方にお会いするため。

 

占いとか見えないものとか、あまり信じない人でした。

でも、いろんな場面でいろんなことを、

自分で考えて選択してきたつもりだったけれど、

ある日ある時突然に、

「すべてがここにくるためのものだったんだ」って思えたことがあって、

「呼ばれた」とか「導かれた」っていう感覚はその時から持つようになったかな。

 

それで、今日は、私の生年月日と生まれた場所と生まれた時間から、

私という人物を読み解いてくれる方とお会いして、お話をしてきました。

 

今の仕事や立場は、やりたかったことでも、求めていたことでもない。

気が付いたらいつのまにか与えられていて、今ここにいるっていう感じ。

でも、楽しくて、好きだから、一生懸命やっている。

そして、今やっていることが、

私が将来漠然と抱いているやりたいことに向かうために必要なこと

っていうのも、なんとなくわかる。

そして、必要な人、会うべき人に会って、

やるべきことをやっている、やれている。

そういうことを感覚的に逃さずに掬い取れている。

だから、迷わずに進んでいって、

与えられた役割をこなしていったらいいんだって、

お話していて、そんな風に感じました。

 

今日お会いした方はね、私との共通項になんと「着物」がある方。

だから、次回は着物でお会いできるといいなと思っています。