農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【マスクのおはなし】

使い捨てのマスクではなくて、

洗えるマスクを使用しています。

フィット感とか、肌触りが気に入って、

洗い替えに同じものを数枚持っています。

 

f:id:mosgreen3111:20200819211934j:plain

 

朝、出かける直前に、

引き出しからマスクを取り出して、

ぽっけに突っ込んで、

車で職場に到着。

車降りながら、事務所に向かって歩きながら、

マスク装着。

 

これ、毎朝おなじみのパターン。

 

でも、今日のマスク、

着けた瞬間、

「わっ・・・・なまぐさっ」

なぜか、生乾きの匂い。

でも、このマスクしかない。

仕方がないから、事務所について、

常備してるアロマスプレー振りかけて、

一日しのぎました。

 

何気ない顔して、澄ましてお仕事。

生乾き臭のマスクを

アロマのすがすがしい香りで誤魔化しながらやり過ごしたことは、

だれも知らないことだから、

どうぞ内緒にしといてくださいね。

 

家に帰って、引き出しのマスクの匂いを全部確認したのは、

いうまでもありません(笑)

どうして今日のだけ、あんな素敵な香りがしたんだろう・・・